2009年5月23日土曜日

5/17M友壮行会開催報告



5/17MBA友の会壮行会~God Luck Party 2009~が如水会館で開催されました。

朝からの雨で、参加者数の減少も危惧されましたが、無事170名の志高い人たちが集い、大いに語り、刺激しあう会合となりました。

メインのイベントはDeNA社長南場さんのスピーチで、その軽快な口調に、お酒が入る席にもかかわらず、全員が聞き入る状況。

南場さんは飾らない性格なのか、「コンサルは向かないし、嫌い。MBAには逃避で行った。在学中は勉強しなかったし、しなくても大丈夫なので、心配しないこと」という励ましをいただきました(:通常の人は勉強しないとヤバイので注意)他にもコンサルと事業会社の社長の違いなど、興味深いお話をいただきましたが、詳細な内容は今後M友のHPで紹介します。


二次会も東京オリンピック・パラリンピック招致委員会エグゼクティブディレクターの加治さんに胸の熱くなるスピーチをいただき、例年にもまして充実した会となりました。

加治さんには次回定例会でもお話いただきますので、聞き逃した方は定例会にご参加ください。


最後に、今年留学される皆さんにGood Luck!



0 件のコメント: