2010年4月2日金曜日

3/29定例会開催報告

30名弱の方に参加いただき、3/29に定例会を開催しました。
今回は、豪華スピーカー3名立てのイベントで、まず、最初に元Jリーガーで、リバプールでMBAを取得後Businessの世界でも活躍されている西野さんから、体育会系の喝を入れていただき(表現が難しいのですが、確固たる自分の価値観を持たれていることを感じさせる熱いスピーチ)ました。
2人目は、ある意味、真逆の映画監督のさかはらさん(Haas MBA)から、本気とも冗談とも言えないスピーチをいただき(儲けるためには、頭の良い人が手を出さない、地味な領域を狙え)、最後にもっともMBA的なキャリアを持つ堀井さん(Darden 2009)から、MBAの就活のツボについてスピーチいただきました(人脈が重要、何事にも積極的に、etc)。

PS.さかはらさんは最近「サリンとおはぎ」という本を出版されました。私も拝読中ですが、なかなか面白い本です。

0 件のコメント: