2008年12月21日日曜日

重大ニュース

12/20にM友忘年会が開かれました。
参加者数40名弱、若手中心に準備手配してくれたイベントでしたが、なかなかの盛り上がりで今年最後のイベントとして、十分にしまったものとなりました(一部、仮装やら、Jカップグラビアアイドル[今回使ったお店でウエイトレスのバイトをしている]の話題で盛り上がるなど、ややおっさんモード全開になりつつありましたが....)。

さて、メインイベントはMBA友の会会員が選ぶ、今年の重大ニュースです。実行委員が選んだ38つのニュースから、投票で選ぶというものでしたが、結果は以下のとおり、

1位  リーマン・ブラザーズ経営破綻
2位  世界同時株価安・金融不安拡大
3位  米大統領選でオバマ氏当選
4位  北京五輪
4位  原油高&物価高拡大
6位  ノーベル賞日本人4人受賞
7位  秋葉原無差別殺傷事件
7位  中国産餃子事件、汚染米など食の不安広がる
7位  福田首相辞任、麻生首相誕生
10位  iPhone日本上陸
10位  チベット紛争
10位  松下、パナソニックに社名変更&三洋電機買収

ある意味偏った層による投票なので、まぁ、納得できる結果ですが、よくよく考えてみると日本の政権交代より、アメリカの政権交代の方が上に来ているというは、納得できる反面、これで日本の政治はいいのか、という気もします。

さてさて、皆さんは、どんな年だったでしょうか?

1 件のコメント:

いづっぴょん さんのコメント...

先日は参加者リストのコピーどうもありがとうございました。
また途中いろいろとフォローどうもありがとうございました。

おかげ様で楽しいパーティになったと思ってます。し実際楽しかったですね!
来年もいい年になるといいですね♪

いづっぴょん